2009年04月02日

世界のキッチンから カラメル・オレ

090402_2117~0001.jpg
カラメル・オレと書いてあるのを見てごく普通のコーヒー飲料かと思ったのだが、なかなかおもしろい味。
コーヒー成分よりミルクが凄くつよいです。
カラメルの苦さと塩とバターいい感じにミックスされてとても美味い!

甘い、しょっぱいの無限コンボが好きな人はお試しあれ。
posted by 倉橋皐 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月10日

カレーMokubaza

090310_1316~0001.jpg090310_1307~0001.jpg非常に気になっていたお店に入ってみました。

超立地悪いのに人一杯なので期待。

頼んだのは名物キーマカレー。
量が少ないのがちょと悲しい。

味は結構辛口。
挽き肉と歯ごたえを感じる程度に大きめに入っているスパイスが美味い。
久々に当たりかと。
次はチキンを食べてみたい。
posted by 倉橋皐 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月21日

ラーメン大二郎

090221_1744~0001.jpg090221_1744~0002.jpg090221_1733~0001.jpg二郎系っぽいお店でした。

実際に分家なのかはわからず。

頼んだのはぶたぶたラーメンの油、ニンニクトッピング。
野菜増し増しはちょと嫌な予感したのでやめてみた。

味的にはやはり二郎に似てますが、何となく違和感。
油の質というか一味たりないんだよねぇ
posted by 倉橋皐 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月20日

とろとろ桃のフルューニュ

090219_1233~0001.jpg
世界のキッチンの新作でましたね。
今回はかなり普通な感じ。

ネクターとカルピスと言った感じの味です。

逆に普通過ぎて味気ないかな。
posted by 倉橋皐 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月19日

あぶり丼 ひの家

090219_2104~0001.jpg090219_2114~0001.jpg松屋の牛焼き肉程度かと思ったらけっこう美味い。
店名通りあぶってあるので油っぽさがかなり少なくなってる。
評価高いのは特性タレ。
ご飯がすすむ。

頼んだのは肉二倍の880円の物だけど、普通に食べると肉余るので普通盛りでもご飯余りまくりとかにはならないとおもわれ。


でも、コストパフォーマンス的にそこそこと言うだけなので、凄く美味いわけではないのでそこんとこよろしく。
posted by 倉橋皐 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月13日

ふる抹茶

090209_2115~0001.jpg090209_2116~0001.jpg
振る抹茶シリーズに玄米茶バージョンが登場。

何気に美味いのだ。
posted by 倉橋皐 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月02日

緑水

090131_1954~0001.jpg
最近、新宿へ行くと高確率で買ってる緑茶。
お茶屋さんが店頭売りしてるんだけど、これながなかなか美味い。
500ミリで300円と割高だけど、濃厚で甘みがあるんですわ。
自宅でも作れるってのも売ってるんだけど、40グラム1000円…
でも二リットルも作れるらしい。

がまてよ、二リットル1000円てビールよか高いんじゃん!とか気づいてしまって、財布をしまう…
posted by 倉橋皐 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月25日

ロム通販開始!

cm75.jpg
やっと冬コミの通販準備できました!

画像数600枚 1500円となっております。


購入とサンプルはこちらからみてくださいませませ。
posted by 倉橋皐 at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月19日

東京豚骨ラーメン 屯ちん

090117_1532~0001.jpg090117_1524~0001.jpgつけ麺キングなる店にいったが開店が17時からだそうでとりあえず近場にあった東京豚骨ラーメン屯ちんなる店に入ってみる。
麺増量しても680円なお値打ち価格。
せっかくなので全部入りオプションと肉飯を頼む。

肉飯は冷蔵庫でガチガチになったようなチャーシューがのってるだけのご飯でした。
まあ180円なんでご愛嬌。

スープは飽きが来ない程よい味付けでなかなかうまし。
ただし麺がいまいち。
中細ちぢれ麺は生麺インスタントラーメンのようなあじ。
つけ麺だからより麺の味わかりやすかっただけかもしれんが。

コストパフォーマンスてきにはまあまあ妥協できる範囲なのかな?
posted by 倉橋皐 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月17日

世界のキッチンから

090117_2312~0001.jpg世界のキッチンシリーズは愛飲しております。
このシリーズは非常に人を選ぶ味ですが、ハマります。
ミントソーダが復活しないかなぁ。
posted by 倉橋皐 at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月04日

あけおめ

090104_1603~0001.jpg090104_1556~0001.jpg
新年明けました。
おめでとございます。

雑煮もあきたのでつけ麺たべてきました。
何気にラーメン店が多い大井町の大通り沿いにある江戸一。
久々にいってみるもガッカリだ。
店員のありがとございますより客のごちそう様のが声がでかい。
というかバイト二人やる気なし。
客の水が無くなっててもおかまいなし。
味もひどい。
とにかくしょっぱい。
割り用のスープで薄めればいいのかとおもったら、スープ自体の味が薄まりしょっぱさが増した。


裏に幸楽やら有名店が多い中、これはちと辛かろうと。
posted by 倉橋皐 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月14日

つけ麺専門店 一歩

081214_1434~0001.jpg081214_1425~0001.jpg骨ぶら下げてるラーメン屋の横に新しい店が出来てたので試食。

何気に少ないつけ麺だけの専門店。
大抵はラーメンもあるんだけどここはつけ麺だけ。

麺極太、スープは魚系こってり系。

スープと麺の相性も悪くなくてなかなかですが、この店らしさがないのがないのがちょと残念な所。
posted by 倉橋皐 at 14:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月18日

首都圏外郭放水路

11月15日にあった首都圏外郭放水路の一般開放にいってきました。

普段は土日に予約者に見学が許可されてるんだけど、速効で予約が埋まるとのことでせっかくのチャンスだから行ってきました。


地下貯水槽はギガジンとかネット系のニュースでも紹介されたりTVでも有名な場所なので、けっこうな人出が!

でも、場所がめちゃくちゃ広いので、ぎゅうぎゅうにはならないですね(w


ただし、写真てきには人がいっぱいなので床を入れて高大な様子をとれなかったのが残念。

やはり予約していくべきなのか・・


地下神殿1.jpg

地下神殿2.jpg

地下神殿3.jpg
posted by 倉橋皐 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月30日

ラムネ

081026_1910~0001.jpgお茶ラムネと烏龍茶ラムネ。

烏龍茶ラムネはいいとして、お茶ラムネの味が明らかにおかしい。
つか、不味い。

甘味と苦味の不一致なコラボレーション。
お目にかかることがあれば、ぜひお茶ラムネを飲むべし。
posted by 倉橋皐 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月29日

戦闘糧食(オムライス)

081028_1236~0001.jpg081028_1236~0002.jpg秋葉土産に缶詰かってみた。
買った後に気づいたんだけど、オニギリのオムライスとかなやつのが安かったのではないかと…

味は食えないほど不味くはないけど美味しくもないです。

量がオニギリ一個分しかないのでおやつにしかならないかと
posted by 倉橋皐 at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月11日

昭和食堂の巻

081011_1926~0001.jpg081011_1927~0001.jpg081011_1917~0001.jpgソフマップの総合館脇の地下にあるラーメン屋が潰れて昭和食堂なるものになってた。
俗に言うスタミナ丼がメインのお店。

大盛りも通常価格で600円、大盛りは総重量750グラムと挑戦的な事が書いてある。
でも現在ダイエット中なので、ちょとまよった後に大盛り注文。

なんとなく予感してたんだけど、量すくな!

吉野家の大盛りと同じぐらいに感じる。
総重量は器も込みなのかもしんない(w
味はスタ丼とかの有名店と比べると若干下。
ニンニクとかがはるかに少なく感じる。

まあ、ハズレではないけど牛丼屋ぐらいの気分で入らないとガッカリかも
posted by 倉橋皐 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月17日

ミリメシ

080906_1148~0001.jpg080906_1149~0001.jpg080906_1223~0001.jpg山に行ったときに秋葉で買った戦闘糧食通称ミリめしを食べてみた。
まあ実際のレーションのような物を想像するとがっかりする物なので、買う人はネタと割り切って買いましょう。
中身は発熱材とレトルトご飯にレトルトハンバーグ。
ガッカリです。
まあ気を取り直して食べてみたんですが意外と美味い。
多分これは山のなかで食べたがら美味いんだろな。

価格は1200円ナリ
posted by 倉橋皐 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月24日

狩りの宴

080820_1943~0001.jpg080820_1932~0001.jpg080820_2027~0001.jpg先日渋谷のパセラでモンハンレストランが開催とのことで行ってきた。

1枚目は猫が作るあのデカいオニギリとこんがり肉。
こんがり肉が小さく見えるんですが、オニギリがデカいんですよ。
2枚目は名前忘れたんですがモンスターの名前がついたカクテルと、クーラードリンク。
クーラードリンクはミントが聞いててなかなか美味。
今月末までなので来週は混みそう…
posted by 倉橋皐 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月16日

コミケ二日目

080816_1452~0002.jpg080816_1453~0002.jpg本日は委託先のサークルのお手伝い

カメラの電池わすれたので携帯以外の写真はとれず…
posted by 倉橋皐 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月15日

コミックマーケット74

コミケ着てます〜
コスプレ広場に降りる為の列が大渋滞
サイズ縮小にともなう弊害がツライです
posted by 倉橋皐 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記