2017年03月01日

写真集Boothにて販売中

すっかり告知遅くなってしまったのですがBoothにて通販はじめました。
あんまり大量に在庫無いので、ほしい方はお早めにです。

見ての通り、Fgoの酒天童子、茨木童子の写真集となってます。

撮影回数は4回以上
めっさ遠い場所まで行った超力作だったりします。
今回は写真の色味修正とか頑張りましたよ。
カメコ人生一番なぐらい。。
https://booth.pm/ja/items/408554

表紙.png
0N4A2324_DxO.png0N4A7678_DxO.png
0N4A1779_DxO.png
0N4A7314_DxO.png
posted by 倉橋皐 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月03日

コミケ91当選しました!

前回の更新からすっかりサボってしまってもうしわけねぇ。

コミケ91に当選しましたー
コミケ1日目サ-1bにて参加予定です。

今回はFate Goの酒呑童子と茨木童子の写真集を作成予定です。
結構撮影回数多めでやってるので出来上がりご期待ください。

0N4A7374_DxO1.png

それと前回のコミケで委託で出していましたU-12の写真集も持ってきます!
page1.jpg
posted by 倉橋皐 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月16日

ダウンロード販売始めました

DL.Getchu.comで足ロムのダウンロード販売始めました。
この前作ったVol.3のほかに、過去に出したVol.1も登録してみました。
Vol.2はゲッチュの規定に引っかかるというまさかの自体で登録出来なかった、、

下のバナーからいけるのでどーぞ



Leg Vol3


一覧はこちら。

DL.Getchu.com
posted by 倉橋皐 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月05日

復活

舌の根が乾かない内に復活宣言。
なんか、ネトゲやめますとか言ってそうそう戻ってきた人みたいで恥ずかしいw

少し余裕出てきたので、ボチボチと写真を更新していきます。

ちょっとお待ちください。
posted by 倉橋皐 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月03日

更新終了

ご無沙汰しております。

実は転職しましてすっかり更新することができない状況となってしまいました。
サイトを立ち上げて早10年、、
マジかと自分でも思いますが、長々やってきたなぁと。。

posted by 倉橋皐 at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月29日

コミケ販売物少し在庫あります。

すっかり1ヶ月ぶりぐらいになってしまいました。
あけましておめでとうございます。

去年はコミケも無事参加完了しました。

在庫も7割ぐらい履けておかげ様でありがとうございました。

若干の在庫有りますので、コミケで販売しました

Reg2 モデル:みちるさん
夢物語 モデル:西川真琴さん

のロムの通販を希望される方は希望されるロムの名称と枚数を
loom@yahoo.co.jp
宛てにご連絡ください。

それぞれ1000円となっています。
よろしゅうおねがいします。
posted by 倉橋皐 at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月30日

撮影会に行ったの巻

IMG_0045.jpg結構時間長かったのでつかれた。

肉体年齢が限界です。
posted by 倉橋皐 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月25日

イベントで使ってみました!

さっそくLumixGF2をイベントでつかってみました。
やはり素子がフォーサイズゆえに暗所とかではノイズが辛い。
ISO800が限界。

画像自体はコンパクトでこれぐらい出来るのかと思える出来です。
エントリー一眼レフのレンズキットでとったぐらいの出来です。
すごー

でも、これWレンズキット9万近いのよね、、
エントリー一眼のが安いよね、、

P1010519.jpg

条件さえ合えばかなり綺麗に取れます。


TFTで撮っていたのですが、さちさんに遭遇。
P1010521.jpg

今年はコミケは12/31 東10a「ひよこアイス」で委託とのことです。

あ、俺はコミケ落ちました。
ちぎしょうぅぅ
posted by 倉橋皐 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月19日

プラザ平成

IMG_6344.jpgカメラ入院中につき、サブカメラとして買ったPanasonicのGF2参戦。
フラッシュは予算の都合から買う予定ないので、感度上げて戦うしかないのが辛いです。。
posted by 倉橋皐 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月22日

広角レンズを買った!

ついカッとなってSIGMAの12-24mm F4.5-5.6 EX DGを買ってしまった!

8万近かった・・orz


フルサイズのデジカメ使ってると広角レンズ少ないですよ・・

レンズが激しく前に飛び出しているのでフィルターはつかないし、逆光にめちゃくちゃ弱いとかかなり使いずらいです。

でも、12ミリという画角は普段味わえない写真が撮れてなかなか面白いのであります。

万人向けじゃないが・・

IMG_1033.jpg
タグ:カメラ機材
posted by 倉橋皐 at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月14日

例大祭

ビックサイトの例大祭にきてます。

カメラ登録列が一時間ならび、、

つかれきったのでたこ焼き食べ中

たこ焼き五個なのに900円!

まさにお祭り価格!
posted by 倉橋皐 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月13日

ストロボのアンブレラ

IMG_6807.jpgモノブロックのアンブレラを値段だけでシルバーのにしたら強すぎて使い勝手わるいので100円傘をつかってみた。
ソフトになってなかなかいい感じ。
雨の日には傘にもなるぜ!
posted by 倉橋皐 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月11日

TFTいってきました

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg.

携帯から書き込み。
イベントいってきました。
寒いので外はかなり辛い状況でした、、
館内はちょうどいいぐらいの混雑でした。
ちゃんとデジカメで撮った写真はのちほど。
posted by 倉橋皐 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

クッピーラムネドリンク

IMG_5249.jpg
あいかわらず右斜め上を行くヨーク

少しワクワクしながらのんだんだけど、ただの乳酸飲料系のあじでした、、

まあ、たしかにラムネの味はしなくもないがね、、
posted by 倉橋皐 at 12:03 | TrackBack(0) | 日記

2010年02月05日

秋葉名物

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpgいつのまにやら昇格したのかわからんのだけど、お好み焼きクレープなる物が元祖秋葉名物になってました。

390円 だと牛丼食えるぞとか考えたら負けなんでしょうね、、
味はしょっぱいです、、
ひたすらに
posted by 倉橋皐 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月04日

携帯から更新

IMG_6807.jpgやっとこさ携帯から更新できるようにしました、、
posted by 倉橋皐 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月11日

フラッシュ購入

サブのフラッシュとして550EXをつかっていたんですが、流石に古すぎる&老朽化でどうにもこうにも。

メインの580EX(2ではない)も激しく落としたりとかしてるので勢い余って衝動買いしてみました。

純正は580EX IIが56000円なんで高いんですよね。

なのでここはあえて非純正を行ってみました。

購入したのはニッシンのスピードライトDi866プロ

ガイドナンバー60ですんで、580EXがガイドナンバー58なんでちょとだけ出力高いです。
価格は39800円。
純正に比べるとやはり結構安い。

大きさは580EXとほぼ同じぐらい。

RIMG0218.jpg

正面にある白い部分は補助フラッシュ。
ガイドナンバー12ぐらいとのこと。
KISSの本体内臓のフラッシュぐらいの出力あるみたい。
バウンスさせた時のみ動作して、バウンス時の影を緩和してくれるわけで。
純正には搭載してない機能なんで、これは助かる。


RIMG0220.jpg

裏面こんな感じ。
ボタンがかなり少ないです。

なんで少ないかというと
RIMG0227.jpg
カラー液晶搭載というキワモノなんですわ。

液晶自体はそれほど解像度高くありません。

純正のフラッシュともリンクするし、なかなか高機能なんじゃないかなと。
USB接続でファームをアップロードすることも可能で、新しいカメラ場出た場合には対応可能とのこと。

かゆい所に手が届く。
恐るべしニッシン!
posted by 倉橋皐 at 04:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月05日

ラーメソミュージアム

090504_1959~0001.jpg090504_1918~0001.jpg090504_1940~0001.jpg
横浜帰りに行ってきた。
前々からかなり気になってたのよ。

ゴールデンウイークだけに激混みでした。

ラーメソ食うのに30分待ちとかしゅごいのぉ〜〜
最大は90分待ちだったらしい。

最初は一番空いてた牛乳食堂に。

超スタンダードな醤油味。
麺を極太にしたらうどん級の太さでした。
なつかしい昔のラーメンなお味。
スープが後引きます。

二件目は蜂屋。
塩ラーメンをオーダー。

焦がしラードがアクセントになって飽きずに食べれる。
が、焦げたラードが独特なんで好み別れそう。

コロッケみたいなのはラーメンコロッケ。
まわりにパン粉でなくベビースターみたいなのがついとる。
あじは、
名物に美味いものナシということで…(不味くはないっす
posted by 倉橋皐 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月27日

洋食 ブルドック

090426_2051~0001.jpg昨日は晩飯食べ損ねたので大井町のブルドックへ。

メンチカツは想像を絶するサイズのものが出てくるので、ビーフカツを頼んでみました。

メンチカツに比べれば小さいですが、それでもなかなかのボリューム。
そして美味い。

小学生の頃はオヤジに連れられてきた記憶があるけど、こんなにボリュームあったんか…
posted by 倉橋皐 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月19日

GX200

一眼デジカメは持ち歩きずらくて仕方ないのでコンパクトデジカメを再び買うことに。。

実は前にPowerShotG7を持ってたんですが、コンパクトのくせにかさばるのと35oスタートなので広角が好きな人間にはちょと体に合わないので知り合いにうってしまったわけで。

その失敗を踏まえ、広角、軽量、高画質を重視で選択した結果ルミックス、FinePix、リコーの三択となり画像サンプルなんかを検討した結果GX200を買うことに。

こんなやつね。

薄いっす。
軽いっす。
でも画像とかなかなかいい感じです。
ホットシューついてるので外付けフラッシュもつかえたりなど便利。

先日撮影会で使ってみた結果はこんな感じ。
R0010057.jpgR0010053.jpgR0010051.jpg

なんつうか、一眼デジカメ要らないよな、、と率直に思ったわけで、、
posted by 倉橋皐 at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記