2009年10月11日

フラッシュ購入

サブのフラッシュとして550EXをつかっていたんですが、流石に古すぎる&老朽化でどうにもこうにも。

メインの580EX(2ではない)も激しく落としたりとかしてるので勢い余って衝動買いしてみました。

純正は580EX IIが56000円なんで高いんですよね。

なのでここはあえて非純正を行ってみました。

購入したのはニッシンのスピードライトDi866プロ

ガイドナンバー60ですんで、580EXがガイドナンバー58なんでちょとだけ出力高いです。
価格は39800円。
純正に比べるとやはり結構安い。

大きさは580EXとほぼ同じぐらい。

RIMG0218.jpg

正面にある白い部分は補助フラッシュ。
ガイドナンバー12ぐらいとのこと。
KISSの本体内臓のフラッシュぐらいの出力あるみたい。
バウンスさせた時のみ動作して、バウンス時の影を緩和してくれるわけで。
純正には搭載してない機能なんで、これは助かる。


RIMG0220.jpg

裏面こんな感じ。
ボタンがかなり少ないです。

なんで少ないかというと
RIMG0227.jpg
カラー液晶搭載というキワモノなんですわ。

液晶自体はそれほど解像度高くありません。

純正のフラッシュともリンクするし、なかなか高機能なんじゃないかなと。
USB接続でファームをアップロードすることも可能で、新しいカメラ場出た場合には対応可能とのこと。

かゆい所に手が届く。
恐るべしニッシン!
posted by 倉橋皐 at 04:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
画像溢れてる・・

治すほどの画像でもないので早く次のをアップして流す事にします、、
Posted by 倉橋 at 2009年10月28日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32827145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック