2009年04月19日

GX200

一眼デジカメは持ち歩きずらくて仕方ないのでコンパクトデジカメを再び買うことに。。

実は前にPowerShotG7を持ってたんですが、コンパクトのくせにかさばるのと35oスタートなので広角が好きな人間にはちょと体に合わないので知り合いにうってしまったわけで。

その失敗を踏まえ、広角、軽量、高画質を重視で選択した結果ルミックス、FinePix、リコーの三択となり画像サンプルなんかを検討した結果GX200を買うことに。

こんなやつね。

薄いっす。
軽いっす。
でも画像とかなかなかいい感じです。
ホットシューついてるので外付けフラッシュもつかえたりなど便利。

先日撮影会で使ってみた結果はこんな感じ。
R0010057.jpgR0010053.jpgR0010051.jpg

なんつうか、一眼デジカメ要らないよな、、と率直に思ったわけで、、
posted by 倉橋皐 at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28553366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック